先程 友人の遊鬼くんから連絡があり

オイラが敬愛して止まない 声優さんの訃報を耳にしました。


広川太一郎


よくこのブログでもネタとして使わせてもらったりなんかしちゃったりしていたのですが(苦笑)

本当に残念でなりません。

死因はがん。享年68歳。

もう今にも泣き出しそう…悲しい


香港映画『Mr.Boo!』シリーズマイケル・ホイは もはやレジェンドだし

かと思うと、007シリーズのロジャー・ムーアのような二枚目をシリアスにやらせてもビタッとハマるし

昔の『ムーミン』(アニメ)のスノークさんのイメージを持っている人も多いんじゃないかな?


台本無視のアドリブの応酬(笑)

口が開いているうちに いくつの言葉を詰め込まれるかという、まさに「勝負の世界」に近い神業の数々を御披露してくれた 広川兄貴…

亡くなっても、オイラの中では いつまでも永遠のアイドルです☆


あ、そーいやぁ

アイドルって言ったら、モンティ・パイソンエリック・アイドルの吹き替えもしておりましたなぁ?☆(笑)


とっても悲しいのですが、今夜はMr.Boo!のDVDを観ながら 明るく見送りたいと思います。

今まで素敵な吹き替えの数々を有り難う御座いました!!

安らかにお眠りください…。


これからも天上から 見守ってくれますかな、ひとつ!!(笑)


合掌。