前回ブログからのつづきです》


bd7f6015.jpg

738d8a19.jpg

春らしくお花も撮ってきました花 発色も良いですね☆


9ae537e0.jpg

パリーのカフェーではないですよ(笑)。ここは江ノ島です☆(笑)


925b93be.jpg

江ノ島第2のランドマーク、入り口の守り神・龍のオブジェです。実は中にスピーカーが組み込まれているハイテクタワーでもあるのですよ音符


1341c416.jpg

280bb036.jpg

375e3236.jpg

江島神社周辺からの風景です。


1fd4e884.jpg

サムエル・コッキング苑から見たヨットハーバー。


a7e64af3.jpg

28mmだと真下からでも展望台が撮れちゃうんだな、コレが☆(笑)


b4b68953.jpg

で、最後は展望台の上から見下ろした 片瀬海岸東西。


この写真を見ていて思うのは

やっぱ富士フイルム(フジカラー)ってスゴイな、と。

元々フジといえば、カメラメーカーでもあり、レンズメーカー(フジノンレンズ)でもあるわけですが

フィルムメーカーでもあり、現像ラボをも持つメーカーでもあるので

ホント日本の四季・気候・風土に合った日本人好みの色を出すのが上手いな~と、個人的には思います。

他にカメラ(レンズ)メーカーのデジカメといえば、キヤノンやニコン等もありますが

やっぱフィルムメーカーが持つノウハウというのが 富士フイルムのデジカメには 存分に生かされているかな、と(ちなみにコニカはデジカメからは既に撤退、コダックは日本向けのモデルは ほとんど作っていないのが現状です)。

特に最後の写真は空・海・山(緑)のコントラストというか色味の微妙なバランスがうまく表現されていて、フジの実力というか底力を見せつけられたような気がしました。

ま、このブログにはリサイズした画像をアップしておりますので、そこら辺がなかなか伝わりづらいかと思いますし

パソコンのモニター上で見ると、ぶっちゃけて言ってしまうと600万画素も1200万画素も そんなに変わらないというか、違いがわからないんだよねぇ~汗(苦笑)

でもね

写真屋さんでプリントしてもらうと、その違いは歴然です!!

パソコンのプリンターによる「印刷」ではなく、ラボのプリンターによる「現像」とでは 細密さが全然違いますので。


今回 お話ししましたデジカメ画像の色味等の話は まぁ個人の好みの問題もあるので一概に「これがベスト!!」と言えるものはないのですが、皆様のデジカメ購入の参考にでもしてもらえれば…と、思います。


ではでは、長くなりましたが 今夜はこの辺で☆


(2014.3.5 再編集)