先日「検証グルメ その2」(真カレーパン/笑)をアップしたのですが

そしたら オイラのいとこの かみおくんが そのブログにこんなコメントを残してくれたのでした。


「あとペヤングに納豆を混ぜて食べるとおいしいよ!」


ええっ!!!!

あのペヤングソースやきそばにぃ!?

納豆を!?(爆っ)


んまぁ 確かにパスタ屋さんとかに行けば、普通に「和風納豆スパ」みたいなのは売られていますからねぇ?。

焼きそばと謳っていても、厳密に言ったら ペヤングも所詮「ソース茹でそば」だしね(苦笑)。


でっ!!(笑)


有言実行男・かーやんは またも勇猛果敢にチャレンジ!!(爆っ)

仕事帰りにスーパーへ行って

a1d1520c.jpg

ペヤングと納豆を買ってきました☆

そして

わざわざ いとこのかみおくんに電話して

その「ペヤング納豆やきそば」の作り方を伝授してもらいました☆(笑)


そしたら返ってきた答えは…

「普通にペヤングを作って、納豆も普通に混ぜて、最後にそのふたつをかきまぜて できあがり」

と(笑)。


つまり

混ぜるだけでヨカッタのね☆(笑)


んでもって まずは…

61d9dd45.jpg

納豆完成!!(笑)

付属の納豆のたれ+からしに、味の素とラー油とお醤油を少々混ぜてみました☆(←オイラはいつもこうやって納豆を食べている。ラー油は特にオススメなので、みんなもやってみそ☆)


そして その3分後には…

11ad0c3c.jpg

ペヤングも完成!!(笑)

もちろん かやくを入れて湯を注ぎ、3分後には湯切りして ソース、そしてスパイスと青のりふりかけを掛けました(←極々通常の作り方です)。


そしたらフィニッシュは、こいつを…

ミクスチャー!!(笑)

00c54cea.jpg

はい、完成デス☆(笑)


ま、見た目は…お世辞にも美味そうな感じには見えませんが(苦笑)

いざ食べてみるとぉ…


パクッ!!

モグモグモグ…


んんんんっっっっ!?


う…

うっ…

うまいぞーっ!!!!!!(笑)


これはヤバイ美味さ!!(笑)

ヘタしたら フツーに御飯に掛けて食べるよりも こっちの方が美味しいかもーっ!!(笑)


だってさぁ

ペヤングって、湯切りしすぎると パサパサするし

かといって お湯を残しすぎると ソースの味が薄まっちゃって あんまり美味しくなかったりするじゃないですかぁ?

でもね

納豆のネバneverが(笑)

ペヤングの麺によ?く絡みつく事によって

ボリューム感が増し

食べごたえも ホクホクになって、めっさウマスっ!!(笑)

そして、納豆のたれとペヤングのソースとの相性も

グゥ?ッ☆エド・はるみ(笑)

でした!!


これは…みなさんも是非ともやってみっ!!

ホント美味しいから、騙されたと思って(笑)。

これだったら2?3杯くらいなら軽く食べられそうな勢いだったのですが…ダイエット中のため、1杯でやめときました(苦笑)。


ま、カップ焼きそばだけだと 栄養のバランスも およろしくないですしね。

ネバネバ納豆も一緒に摂取して、これであなたもワタシもイソブラボンボ?ン☆(笑)


ではでは、今回はこの辺で☆ チャオっ☆