いや?

ついにゲットしちゃいましたよぉ?☆

e1183306.jpg

iPhone音符


昨日必要な書類等を揃えて、めぼしいショップに連絡してみたところ

「今日の昼頃に3台入荷される予定です」

との事!!

ホントにラッキーでしたねぇ?☆

んで、朝イチで そのショップに向かい、早速予約☆

それから一旦帰宅し、13時半頃 再来店をして 手続きをしたのですが

登録に1時間以上待たされましたわ…(苦笑)。

昨日は他のお店にも ある一定量 iPhoneが出荷されたようで、混み合っていたみたいですね。


74f539ba.jpg

箱もカワイイですよねハート


ちなみにオイラが購入したのは…

cfeb74b6.jpg

なんとホワイト!!

iPhoneっていうと、みなさんブラックのイメージがあると思いますが(実はオイラも直前までブラックを買うつもりで予約していました)

16GBのモデルにはホワイトも用意しているのです(8GBはブラックのみ)。

16GB「限定」という言葉に弱い、かーやんなのでした音符(笑)

夏っぽくていいでしょ?


今まで使っていたのが、ウィルコムのスマートフォン(W-ZERO3[es])だったので

6385cdb8.jpg

えらく小さく・軽く・薄くなりました?☆(笑)

やっぱケータイって軽い方がいいねぇ?と、今更ながらに実感致しましたよ!!w


10e36fe2.jpg

厚みも全然違うし…汗(苦笑)


んで、基本は専用のUSBケーブルでパソコンに接続して使います。

接続すると

d9704c25.jpg

こんな感じ。

iPhoneの基本はiPodですので、音楽データの転送はiTunesにて行います。だからパソコン(もしくは無線によるネット環境)がなければ使えないので、購入する際 店頭では

「パソコンをお持ちですか?」

と、まず聞かれます。

まぁ、普通のケータイ もしくはスマートフォンと異なる点は そこですよね?。

ぶっちゃけ、パソコンを持ってなければ使わない方がいい…という事なのですね。

iPhoneは やっぱいろんな意味で特殊なもんなんだな、と実感したわけなのですが

特異な面は

その操作性でしてぇ…

日本の携帯電話のと違いに戸惑う かーやんなのでした。

ま、そのお話はまた次回に…☆


あ、そうそう。

ちなみに充電用のACアダプターは

47d2401c.jpg

こんなにちっちゃいです☆w

もちろんUSBケーブルをパソコンに繋いでも充電はできます。


ではでは、今夜はこの辺で☆