一昨日の話なのですが

fa8f203e.jpg

『スカイ・クロラ』

観てきました(あ、本日のトップ画は iPhoneで撮ってきました音符)。


いい映画でしたよ。

ちなみにオイラ

吉川晃司初主演映画

『すかんぴんウォーク』が併映だった(苦笑)

『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』

をタイムリーで観た時(小5ぐらいだったかな?)から、ずーっと押井守監督のファンです。

まぁ ホント、大人の鑑賞に堪えうる希有なアニメ…というか極めて良質な劇映画と言ってもいいでしょう。


けどね…

ひとつ 引っ掛かった点があるのですよ。

それは

日本が世界に誇る国際女優

リンコ・キクチ(別名:りんこりん☆/笑)

の 声優としての演技だ(苦笑)。


嗚呼…

はっきり言って

草薙水素って

女優(声優)としては

めちゃくちゃおいしい役じゃないですかぁ!!

それなのに

世界のナベアツ…いや、リンコ・キクチなのに

あの演技はないだろ!?(苦笑)


あ、そうそう。加瀬くんは とってもヨカッタですけどね☆(笑)


最後に言っておきたいのは

新しい女性脚本家を迎えた事で あの独特の「押井節」をも抑制し、新境地を開拓した感のある押井監督ですが

最後まで『スカイ・クロラ』を観て思ったのは


「あ、この人『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』から もう25年近く経ってるけど、やってる事は あの時から全然変わってねーっ!!」


という事(笑)。

なんか妙にホッとしちゃいましたよ☆w

ま、宮さんの魚の子には 勝ったんじゃね?(苦笑)

でも もうひとつだけ難を言えば、3DCGと2Dアニメとの融合は ちょっと無理があったかな、と(苦笑)。

これに関しちゃあ 以前は非常に否定的な発言をしていた押井監督ですが…まぁ それだけCGも劇的な発展を遂げて やっと使い物になってきたって事なんでしょうかね?w


余談ですが、予告編でやっていたスター・ウォーズのCGアニメ映画『クローン・ウォーズ』の予告編に出てきたアメコミ風のキャラを見て、おもいっきりドン引きしてしまいました(苦笑)。

これもまた『スカイ・クロラ』とは別の意味で、メチャクチャ違和感ありすぎだって!!(笑)


あ、ちなみに最後の画像は…

16415899.jpg

『スカイ・クロラ』を一緒に観に行った友人・I氏が デニーズで1円玉を立てて ご満悦の図☆(笑)