ども、湾星以外は全て敵と認識しておりますベイキチの かーやんで御座います☆(笑)

しかーし!!

敵とはいえ(ま、パリーグだけどねw)

ソフトバンクの王貞治監督の辞任には、なんかこうジィィンときてしまいましたねぇ…(しみじみ落ち込み)。


まぁ、オイラが言うまでもないのかもしれませんが

王さんは ホント立派ですよ!!


王・長島コンビでV9を達成して 巨人軍の一時代を築き

ハンク・アーロンの記録を抜き、ホームラン王になって「世界の王貞治」に。

その後、巨人軍で助監督→監督も務めたわけですが…

その「巨人軍の栄光」を全てかなぐり捨てて

ダイエーホークスの監督に…。

で、紆余曲折はありましたが

ホークスを何度も優勝に導き、パリーグそのものの発展にも貢献。

そしてWBCでの あの大偉業ですよ!!


ただのお菓子の葬らん王@ナボナじゃないね!!(爆っ)

もしオイラが総理大臣だったら

もう一回、国民栄誉賞をあげてもいいぐらいだ!!


「あっそう(麻生)」なんて、冷たい事は言わないでね☆(笑)

まぁ それぐらいの大人物であり、国民栄誉賞なんかももらっちゃうような人だからこそ 選手からも厚い人望があり、WBCで優勝できたのだと思いますよ。


だいたいさぁ

みんながもし国民栄誉賞をもらえたとして、欲しいと思いますぅ!?(苦笑)

だってね

国民栄誉賞なんかもらっちゃった日にぁ

悪い事、何にもできませんよ!!(爆っ)

例えばキャバクラに行くとか、立ち小便をするとか…(苦笑)。

でもさらに凄いのは

王さんって、ホントにそーゆー事を元々しない人格者であるという事なのですよ!!w

だから国民栄誉賞をもらって当たり前の人物なのです。

ま、そもそも第1号なので、まさに王さんのような人にあげるための賞だったとも言えるわけなのですがw


で、近年ガンとの闘病も話題になりました…。

王さん、本当にお疲れ様デシタ!!

シーズン終わったら、まずはホントにゆっくりと身体を休めてくださいよ!!

そして…

「森の詩」もヨロシク!!(爆っ)