ども、おひさしぶりの かーやんです☆

「個展」の準備の方ですが、徐々に進んでおりますよ~☆


まずは

9a633b8e.jpg

ソニーのデジタルフォトフレーム(DPF-V900)を購入しました☆

当初は 他メーカーの安価な物(10.4インチ)を購入する予定だったのですが

やはり 圧倒的に画面が綺麗!!…という事で、ちょっと奮発して9インチの液晶モニターのタイプを選択しました。

やっぱ できるだけおっきな画面で、たくさんの作品をみんなに見てもらいたいですからね☆


cb91d33b.jpg

こんなして、メモリーカードを背面に刺しますとぉ…


208a1093.jpg

はい、インテリくんです☆w

ま、当然なのですが

写真だと1枚の額に原則1枚の写真しか納められないわけですが

これならひとつの額(フレーム)に、何百何千の作品を入れてスライドショーができるというわけなのです☆


それとね

なんと

iPod touch(2nd)

も購入してしまいました音符


先日もお伝えしましたが

ギャラリー内で会期中、毎日DJをやろうと思っておりまして

942366ac.jpg

手持ちのDJミキサーにこうして

iPhone(左)とiPod touch(右)をつないでプレイ致します☆

で、もって

27a3822a.jpg

練習用に こんなして自室にDJブースを作ってしまいました音符(笑)

ちなみにDJミキサーはオーディオテクニカ(AT-MX33G)

アンプ内蔵のスピーカーはBOSE

モニター用のヘッドフォンはパナソニック(奇しくも 青山テルマモデル/笑)

です☆

本番も こんな感じでやる予定でおりますので、楽しみにしていてください音符


しっかしさぁ

写真の「個展」をやるっていうのに

一体 何をしているのでせうか、オイラは…(苦笑)。

ポスターのデザインをしてくれている遊鬼クンには

「いや~、遊鬼クンがデザインをしてくれているから、その(本来の作業)分の時間で 心おきなくDJの練習ができるよ~♪」

と、冗談で言ってますけど☆(←もはや冗談になっていない!!/苦笑)


あ、でも もちろん ちゃんと写真の準備も着々と進めておりますよぉ~☆(笑)

今とりあえず2枚分だけ「A3ノビ」サイズのプリントをテストとして注文しています。

これが仕上がったら、まずは専用の額に入れて 仕上がり具合や 額に納めた際のバランス等をチェックして

それから本格的に写真の選定やプリントの方法なんかを決めていこうと思っているのですが

それだけではなくて、実際にギャラリーに行って どのサイズの写真(額)を何枚展示するのかとかも具体的に決めていかなくてはいけないので

まだまだ前途は多難ではあります汗(苦笑)


でも今、こうして お友達の協力も得て 残り2ヶ月を切った準備期間で できる限り最高の個展にすべく頑張っております!!

いや~、お手伝いしてくれているスタッフのみなさんには ただただ感謝です!!

こりゃあ、いい個展にならないわけないよね!!w


ではでは、これからも準備過程を随時当ブログにてお届けしていきますので 楽しみに待っていてくださいねぇ~☆


(2014.3.3 再編集)