7103ce7a.jpg

実はオイラ、ぷにちゃん以外にもエノニャンの死を看取った事があります。


b8c7d490.jpg

70回以上、猫島に通い詰めてニャンコたちを撮り続けていると、こういう事もあります。


fd2ca922.jpg

そんな時、いつも思うのが


03cc10ae.jpg

「別に飼っていたわけでもないのに これだけ悲しいのだから、これが飼い猫だったら もっと寂しいんだろうな…」と。


c30dbb30.jpg

以前も このブログでお話ししたと思いますが


8830f6a0.jpg

ここにいるニャンコたちは好きこのんで ここにいるわけではないのです。


cc8a5d4e.jpg

野良猫とは即ち「捨て猫」の事なのです。


cf59f839.jpg

自分の意思とは関係なく、この地で生涯を終えた ぷにちゃん…


d104c52d.jpg

でもオイラは ぷにちゃんに出会えて うれしかったよぉ。


6b1eba64.jpg

そして こうして君がここに生きた「証」をたくさん、たくさん残す事ができました。


0a974228.jpg

ほんとうに ありがとう、ぷにちゃん。


dd875401.jpg

今まで いっぱい いっぱいペロペロしてくれましたね。


8e884506.jpg

オイラは君の分も生きて、君の仲間たちを これからもずっと見守っていきます。


3dbd32df.jpg

なので ぷにちゃんも天国から見守っていてください。


cda0225b.jpg

これがオイラが撮った、ぷにちゃん生前の最後の写真です。


【おわり】


(2014.5.24 再編集)