今夜は免許が無いくせに車大好きの かーやんが選ぶ 珠玉の15車種をドドンとご紹介車(笑)


44c44b3a.jpg

? フィアット500(旧)

日本人で知らない人がいない いわゆる「ルパン車」w 全車キャンバストップ仕様なのは、うるさいエンジン音を外に逃がすためと言われている(笑)。


290b9400.jpg

? フィアット500(新)

ビートルもミニも新しくなりましたが、まさか こんな理想的な形で帰ってきたとは!!w スバル360も こーゆー形で復活できれば よかったのに…(苦笑)。


562f376c.jpg

? スバル360

で、その「てんとう虫」。風洞実験とかない時代に この流線的なボディを描けたのは元々が飛行機屋だったからかw


d87ace29.jpg

? スバル・サンバー

またスバル☆w 日本の現行車種でRRってコレだけじゃない? まさに「日本のポルシェ」☆w サンバーの商用車を使って荷台を畳敷きにしてみたいです(笑)。


09acf76e.jpg

? スバル・アルシオーネSVX

またまたスバル!!(←どんだけ好きなんだ!?/笑) 窓が半分しか開かない、その非実用感(非日常感)がいいですね☆w


0fe698f7.jpg

? ランボルギーニ・カウンタックLP500

で、窓が半分しか開かないといえば この車!!w フェラーリと違って、暴力的な感じが好きなんですよ☆w ガルウィングの この車も非日常…っていうか非現実的だよな(苦笑)。


ce89acbf.jpg

? デロリアン

で、コレもまたガルウィング☆w 正式名称は「DMC-12」(デロリアンは厳密に言うと社名)。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中だけの車だと思っていませんでした?w ちなみにタイムトリップはできませんので何卒!!w


b952a452.jpg

? イソ(BMW)・イセッタ

で、変なドアの開き方といえばコレ☆w なんと前面がドアになっている珍車(ドアを開けると、ステアリングも一緒にもっていかれる/笑)。実はイタリアのイソというメーカーは元々冷蔵庫を作っていたメーカー。だから前開きなのか!!w


6ff1524d.jpg

? バモス・ホンダ

ワーゲンのデリバンやシュビムワーゲン(軍用車)みたいにスペアタイヤが前面にあるのがミソ☆w 屋根もねぇ、扉もねぇ…その潔さこそが車のあるべき姿だとオイラは頑なに信じております!!w


c77a488c.jpg

? ミニ(カジバ)・モーク

で、屋根も扉もないといえば、このミニの亜種(この写真だけ自分で撮影/笑)。どう見てもゴルフカートにしか見えないところが好きです☆(笑) この車には貴重品を置かないようにしてください☆w


c2b5d446.jpg

? 三菱ジープ

どこまで屋根無し・扉無しが好きなんだっていう話なのですが(苦笑)、車って必要最低限のもの(タイヤ・ハンドル・アクセル・ブレーキ)だけがついている姿が一番美しいのですよ☆ となると、軍用車かF1カーになってしまうのです☆(笑)


ae168719.jpg

? スズキ・ジムニー

で、四駆つながりでジムニーもチョイス☆w 「軽のジープ(スタイル)」というジャンルを切り開いた功績は大。現行車種には幌タイプが無くなったそうですね。なんとも寂しい限り…。


c8c1d93b.jpg

? スズキ・マイティボーイ

んでもって、スズキつながりで もう1台☆w 当時の定価が45万円!!w バイクより安いので(苦笑)、ここは潔く後ろは荷台で2人乗り!!(笑) 余計なものは何もいりません!!w


3f3d0f53.jpg

? 日産・フィガロ

で、次も2シーター☆w Be-1、パオに続くパイクカー第3弾。将来名車として名を残す可能性高し。なんでもエリック・クラプトンも乗っていたらしいですよ♪


49977e22.jpg

? 光岡・ビュート

で、最後は日産つながりでマーチベースのビュートを☆ ジャガーMk?のマスクを日産マーチにくっつけた名車。これをアリかナシかで「アリ」にしてしまった光岡自動車の功績は大きいかと。

____________________


なんか ほとんどが

屋根のない車

になっちゃいましたね汗(苦笑)

でも いいんですよ、別に車に屋根なんかなくても!!w

だって雨が降ったら乗らなければいいんだし雨(笑)


とんでもないオプティミストなんですよ、オイラ☆w

もうイタリア人並みに☆(笑)


よく「不景気で車が売れない」と皆嘆いておりますが

オイラから言わせれば「馬鹿言うな!!」って感じです怒りダッシュ(苦笑)

「売れない」んじゃないんです。

「みんなが(借金してでも)乗りたい!!…と、思えるような魅力的な車をメーカーが作っていない」だけなんです!!

不景気うんぬん以前にれっきとした職務怠慢ですよ、コレは!!(苦笑)


日本の自動車メーカーにはホント無理してでも頑張ってほしい…そんな思いも込めて15台選んでみました車

よかったら みなさんの好きな車も教えてくださーい☆


ではでは、今夜はこの辺で☆