知り合いの女性が「W炭水化物」について語っていた。


彼女曰く「W炭水化物」とは

うどん+炊き込みゴハン

おそば+天丼

焼きソバ+おにぎりのセット

キツネうどん+お稲荷さん

関西のお好み焼き定食

このような組み合わせ(セット)の総称だそうだ(笑)。

しかし

焼きそばパンはギリギリセーフだとの事(根拠不明/笑)。


世の中には「えーっ!! 炭水化物に炭水化物の組み合わせって“ごはんにごはん(主食)”みたいで変だ!!」って思っている人、結構多いと思うのですよ。

関西の「お好み焼き定食」も向こうではポピュラーな食べ物ですが、関東の人が聞くと「信じられない!!」という人もいますよね。

つまり「お好み焼き=炭水化物=主食」と思っている人が関東では圧倒的に多いのです(笑)。

あと女性からすると そのボリュームとカロリーが気になるところなのでしょうが

男子からすると、この「W炭水化物」は最高のごちそうなわけですよ料理(笑)


で、オイラがオススメするのは 新宿・歌舞伎町のド真ん中にある某立ち食いうどん屋さんにある

「三色定食」

なるもの。

んでもって、この「三色」とは

71f8b824.jpg

279ccbed.jpg

天ぷらうどん(そば)

五目ごはん

焼きそば


の3点セットで(笑)

なんと490円☆(激安っ!!/笑)。


まぁ「天ぷらうどん+五目ごはん」までは理解できるかと思うんですよ(笑)。

そこで何故に焼きそば!?…と思う人はいっぱいいるんだろうなぁ?(苦笑)。

「なんで うどんがあるのに、また麺類!?」

「ただでさえ“W”なのに、ここにきて何故また炭水化物!?」


汗(笑)


オイラも昔は「ラーメンライス」のセットって おかしいと思っていたのですよ。

ラーメン+半チャーハンとかならまだわかるけど

ラーメン+ライス(味のついていないゴハン)だと

「ラーメンをおかずにゴハンを食べなくてはいけない」

という事になるわけです(お好み焼き定食と同じ論理/笑)。

でもね

ラーメンをおかずにゴハンと一緒に食べてみると

結構 おいしかったりするわけですよラーメンごはんハート(笑)

まぁ ただ単に「食わず嫌い」だったというだけなのですが汗


実はオイラ、何度か大阪の方へ行っているのですが「お好み焼き定食」をまだ食べた事がないのですよ。

19の時に初めて大阪でお好み焼き定食を見掛けた時には すんごいカルチャーショックを受けましたけどね!!(当時はまだ抵抗があったのかと/笑)

でも今なら ソースがたっぷりついたお好み焼きを真っ白なゴハンの上に乗っけて食べられるような気がしますラブ料理


今回は こんな長文ブログになってしまいましたが

要は「W炭水化物」が大好き

って事なんですよ、ハイ☆(笑)

ちなみにオイラが好きな組み合わせは

天たまうどん+半カレー(ライス)

です☆w


ではでは、ビバ・W炭水化物!!(笑)