おそらく大混雑が予想される初日&日曜を避けて、本日観てきましたよ!!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
を!!
いや?
最強のドラッグムービーになっていましたよ!!(爆っ)
「破」というよりは むしろ「壊」的な佇まい(←もちろんいい意味で/笑)。
前回の「序」とは一変し、テレビ版とは違う流れができていました。
庵野さん、結婚して心境の変化とかあったのかな?と、思いながら観ていたのですが
最後まで見終えて
「あ、やっぱこいつ(庵野総監督)10年前と何にも変わってねーやっ!!」
っていう…(←もちろん これもいい意味で/笑)。
「序破急+α」の まだ「急(Q)」はできていませんが
もしかしたら この「破」が最高傑作になるかも☆(笑)
こないだ観に行った『ターミネーター4』が なんだか阿呆臭く感じられたもんなぁ?(苦笑)
ヱヴァと比べちゃったら、いくら超大作っていっても ハリウッド映画なんか
薄っぺらで脳足りんだもん!!(苦笑)
やっぱ10年経っても スゲェや、ヱヴァ(庵野さん)は!!
別に「序」はテレビで観てもいいけど
「破」は絶対劇場で観ておいた方がいいっすよ!!
実はオイラ、10年前の劇場版『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』を新宿ミラノ座での先行レイトショーで観た、ある意味
歴史の生き証人
なのですが(笑)
レトロスペクディブとしてのエヴァではなく
「新生ヱヴァ」として、あの10年前と同じような興奮を持って、本作を受け入れる事ができました!!
オイラの中で
「ヱヴァの絶対条件」
っていうのがあるんですよ。
それはね
その「時代と寝た」という空気感と、庵野さんの気分が描かれているという事
なんですけどね、まぁ それは充分満たされていたかな、と。
いや、実は厳密に言うと「時代と寝た」んじゃなくて
ヱヴァが時代を創ってきた
のかもしれませんな。
この作品について書こうと思えば、まだまだいっぱい言える事はあるのですが
とりあえず今日はこんなところで☆w
これ間違いなく10年に1本の傑作だ。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
を!!
いや?
最強のドラッグムービーになっていましたよ!!(爆っ)
「破」というよりは むしろ「壊」的な佇まい(←もちろんいい意味で/笑)。
前回の「序」とは一変し、テレビ版とは違う流れができていました。
庵野さん、結婚して心境の変化とかあったのかな?と、思いながら観ていたのですが
最後まで見終えて
「あ、やっぱこいつ(庵野総監督)10年前と何にも変わってねーやっ!!」
っていう…(←もちろん これもいい意味で/笑)。
「序破急+α」の まだ「急(Q)」はできていませんが
もしかしたら この「破」が最高傑作になるかも☆(笑)
こないだ観に行った『ターミネーター4』が なんだか阿呆臭く感じられたもんなぁ?(苦笑)
ヱヴァと比べちゃったら、いくら超大作っていっても ハリウッド映画なんか
薄っぺらで脳足りんだもん!!(苦笑)
やっぱ10年経っても スゲェや、ヱヴァ(庵野さん)は!!
別に「序」はテレビで観てもいいけど
「破」は絶対劇場で観ておいた方がいいっすよ!!
実はオイラ、10年前の劇場版『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』を新宿ミラノ座での先行レイトショーで観た、ある意味
歴史の生き証人
なのですが(笑)
レトロスペクディブとしてのエヴァではなく
「新生ヱヴァ」として、あの10年前と同じような興奮を持って、本作を受け入れる事ができました!!
オイラの中で
「ヱヴァの絶対条件」
っていうのがあるんですよ。
それはね
その「時代と寝た」という空気感と、庵野さんの気分が描かれているという事
なんですけどね、まぁ それは充分満たされていたかな、と。
いや、実は厳密に言うと「時代と寝た」んじゃなくて
ヱヴァが時代を創ってきた
のかもしれませんな。
この作品について書こうと思えば、まだまだいっぱい言える事はあるのですが
とりあえず今日はこんなところで☆w
これ間違いなく10年に1本の傑作だ。