どもっ!! かーやんです☆

さてさて、本日は所用のために、久々に都内へ行ってきましたぁ?電車ダッシュ(その所用の詳細は、後半でお伝えします)


で、それだけのために都内へ出るのはもったいないと思い、今日はいろいろと都内を散策してきましたよぉ走るダッシュ

今回は その模様をお伝え致します☆

所用はお昼からなのですが…なんと、家を朝7時前に出発!!朝日(笑)

6831b517.jpg

まずは湘南モノレールで大船まで☆(この緑のラインのは初めて見たなぁ?☆/笑)

ちなみに湘南江の島駅は、家から徒歩3分くらいのところにありまーす☆ めっさスムース・アクセス!!w

で、大船からは通勤ラッシュの東海道線に乗って

ゆらり揺られて まず降りたのが、品川駅!!

29116204.jpg

エキナカにある、この定食屋さんが 美味しいのです☆w

つまりオイラは、この朝飯のためだけに 品川駅で降りたのでした!!料理(笑)


3327efa7.jpg

こだわり卵掛けご飯定食(ミニスタミナ丼付き!) 550円ナリ☆

見てくれ!! なんと

卵掛けご飯のおかずが これまた「ご飯(ミニスタミナ丼)」だったりする

のだ!!(笑)

1度で2杯美味しい このお得感!!(笑) たまんねーっ!!ラブ


で、所用までには まだ時間がたっぷりとあります。

ほいでもってオイラは この後、品川から東海道線で新橋まで移動

そして 新橋から銀座線(地下鉄)に乗って到着した先は…

青山一丁目!!(笑)

e8f65a17.jpg

はい、青山一丁目といえば「青山一丁目の伝説」@古舘伊知郎…ホンダ本社ビル(Honda ウエルカムプラザ青山)ですねぇ?☆

オイラがこの地に立ち寄ったのは なんと14年ぶり!!w

その当時、このショールームには アイルトン・セナのF1マシンや NSX-Rなんかが飾ってあったなぁ?車ハート(しみじみ)


で、なんでオイラが14年ぶりに ここへ来てみたのかといいますとぉ…

4fd8af2d.jpg

おおっ!! この坂道ぃ?っ!!!!w

懐かしいにゃ?笑い


5218e12f.jpg

あっ!! この建物、変わってないや!!汗


152280d8.jpg

でもビルの名前は変わっていて「旧 新坂ビル」と表記されていました。


えー、実は オイラが14年前に通っていた 映画学校が、この赤坂の地にあったのですよ☆w

確かオイラが卒業してすぐに移転をしたのですが、それからまもなく廃校になったと聞いています汗

せっかく都内まで出てきたので、久しぶりに「思い出の欠片」を探しに ここへやってきたのですが…駅からここにたどり着くまでの道順とかも14年の間にすっかり忘れていました!!汗(苦笑)

だから懐かしいというよりは

「あれぇ? ホントにこんなところだったっけぇ!?」

と、ちょっとした浦島太郎状態に…困った汗(笑)

ちなみに学校があったフロアは現在、アニメの音響会社になっているようでした。

で、家に帰ってから調べてみたら、この音響会社はスタジオジブリの作品も手掛けているようなのですが

この地に映画学校が存在していた頃、その地下には「新坂スタジオ」という音響スタジオが併設されておりまして、そこでは なんと

『風の谷のナウシカ』のアフレコ

なんかもされていました(ちゃんとエンドクレジットにも出ておりますので、よかったらチェックしてみてください☆/笑)。

なんだかんだで実は「ジブリつながり」だったのねぇ?☆w


9a38eb11.jpg

昔はここから「なんたらヒルズ」なんていうのも見えなかったもんなぁ?汗(っつーか、存在すらしてなかったし/笑)


で、結局 記憶もあいまいで、あまり思い出に浸れないまま(苦笑)

a8330437.jpg

とりあえず 乃木坂方面に向かってみました走るダッシュ


ebddf36a.jpg

あーっ!! これニュースで見たーっ!!w

今 都内のあらゆる場所にペタペタ貼られている「謎のお相撲さん絵」ですねぇ?w


fc34c3c8.jpg

おおっ!! そーいえば、この公園でビデオ撮影の実習をやった記憶があるなぁ?ムービー

でも こんな ちゃっちゃい公園だったっけかなぁ?…と、ここでもまた記憶があいまいだったりして汗(苦笑)


06421819.jpg

乃木神社に到着☆

実はなにげに この中に入った事は 今までに一度もないのですよぉ!!w


9effb64b.jpg

まずは乃木将軍にご挨拶すいません


fe12316e.jpg

旧乃木邸


b1d05cd9.jpg

で、窓のところを よ?く見てみるとぉ…

「故(乃木)大将夫妻 殉死之室」

と書かれています!!

ガクガクブルブル…困った汗

____________________


と、ただいま激ネムなので 今日のところはこの辺ですいません(笑)

この続きは また明日お届け致しまぁーす笑い


【つづく】w


追伸:エノニャン2周年ログに たくさ?んのコメントをありがとう!! 今日は疲れちゃったので、レスは明日致します☆