どもっ!! かーやんです☆

昨夜はあまりの疲労にダウン!!…というわけで、いよいよ本題というか、昨日に引き続き 都内ぶらり「かぁ散歩」の後半をお届け致します☆


で、前回乃木坂で終わっていますが

その後オイラは 徒歩で反対方向の赤坂方面に向かいました走るダッシュ

566360c4.jpg

TBSですねテレビ

オイラが映画学校にいた14年前頃に確かこの「ビッグハット」と言われるビルが完成して、移転をしていた時だったと思います。


3657a01d.jpg

かつてTBSホールがあった場所には、おっきなビルが建っていました。


d20ebc7c.jpg

確かこの辺りに『アマンド』があったと思うのですが…もうなくなっちゃってるなぁ?ケーキ汗(苦笑)

あと当時 お気に入りの女の子を誘ってイタメシとかをこの辺で食べた事も思い出したびっくりびっくり(笑)

なんか 思い出たっぷりですが、赤坂の街並みも14年の歳月の中で だいぶ変わってしまったようですね落ち込み

なんだか おセンチになっちゃった汗


で、ここでそのまま赤坂駅から地下鉄に乗ってもよかったのですが、また折り返して 青山一丁目に向かう事に。


4a20c653.jpg

2110bd7c.jpg

映画学校へ向かう途中にあったアジア会館…確かこんなに立派ででっかい建物ではなかったはずだぞっ!!(笑)

恐るべし、14年の歳月!!汗


で、もって 青山一丁目駅から 今度は同じく銀座線の三越前駅へ電車1本で移動。

はい、ここが今回の「目的地」でーす☆

99c2cbeb.jpg

『お江戸 日本橋亭』…この演芸娯楽の殿堂が『みうらじゅん&山田五郎の男同志3』の公開収録現場になります☆(前回の「2」も ここで収録されました)

昨日はここで約40分×3本録りを致しました(オンエアーは3本で1本分になるようです)。

で、どんな番組かと申しますとぉ…

言葉の上半身(時事的な社会・政治用語)と言葉の下半身(下ネタ/笑)を組み合わせて、その真の意味の読み解くという…人生において何の役にも立たない素敵な番組で御座います☆(笑)

お客さんは男女半々ぐらいだったでしょうか。

女性のお客さんは なんか如何にもサブカル好きそうな(笑)メガネ女子が大半を占めておりました☆w

やっぱ萌えるね、メガネっ子は…ラブ(笑)

もしかするとオイラの後ろ頭ぐらいは映っているかもしれないんで(笑)、CS放送「MONDO21」をご覧になられる方は是非とも見てみてくださーい☆

初OAは、11/9になりまーすテレビ


で、初めて生でお見受けしました みうらじゅん(以下MJ)&山田五郎(以下YG)ご両名ですが

YGは テレビで見る以上にスレンダーなお身体で「素敵なお兄さん」といった感じラブ

で、MJは…ホントにテレビで見たまんまでした、ハイ笑顔(笑)

しかし台本無しの宴会芸的フリートークをプロとしてやってんだから、スゴイよね!!汗

ちなみにMJと安斎(肇)さん等が飲んでいる姿を見た事がある知り合いから話を聞いた事があるのですが、彼らの飲み会は「お金を払って見てもいいくらい面白かった!!」と言ってました☆(笑)

つまりこの人たちは「お金をもらって面白い事をするプロ」ではなくて

「お金をもらわなくても普段から面白い事をしている人たちが たまたまテレビの仕事もしている」

という事なんだな?と、つくづく実感致しましたよ☆(笑)


んでもって、押す事も巻く事もなく スケジュール通り15時ピッタリに公録は終了ムービー

で、オイラは三越前から またもや銀座線で今度は渋谷に向かい、着いた先は…

6f36c15b.jpg

じゃじゃーん!!

宮益坂にあるラーメンビル「ラーメン大戦争」です☆(笑)

このビルの3Fにある

0e6d799c.jpg

『乱世』さんの つけ麺の味に惚れ込んでしまい、これまた朝の品川と同様

この つけ麺を食べるためだけに 渋谷で降りた

のでした!!(笑)

で、こちらが…

8d6686e8.jpg

特製つけ麺 特盛り 1,150円ナリ☆

スープはかなり濃厚な魚介系。とろっとろの煮豚を一度口にしたら誰でも「また食べたいっ!!」と思うはずですよラーメンハート

特盛りはかなりの量ですが、オイラはペロリと たいらげてしまいます笑いダッシュ

食べようと思えば、あと1杯くらいはいけるな☆(笑)

いや?、久しぶりにわざわざ このつけ麺を食べるために渋谷へ寄った甲斐があったというものです、ハイ☆w


んでもって、帰りはそのまま渋谷からJRに乗って藤沢まで出てしまってもよかったのですが…それだと面白くないな?と思い、なんと 今度は山手線で

57e6ab8f.jpg

新宿に移動し(笑)

ちょっとリッチに、小田急線のロマンスカーに乗って、ドドンと一気に江ノ島まで直行してしまおう!!…というプランを突発的に立てたのでぃす電車ダッシュ

何が便利って、思いついたら iPhoneでチャチャッと調べれば すぐにロマンスカーのダイヤが分かりますからねぇ?☆w

おかげさまで無駄なタイムロスもなく、順調に移動する事ができました☆w

とはいえ、出発までには まだ50分くらいあったので

3fe5e328.jpg

西口の家電量販店で時間を潰しました☆w

まぁ50分くらいあったら、JRだったら藤沢ぐらいまで行けてただろう!!…という突っ込みも聞こえてきそうですが(苦笑)、いいんですよ☆w

だって特別 急いでるわけでもなかったし、オイラは座って ゆ?っくりゆ?ったり帰りたかったんだもーん!!汗

それと江ノ島へ行く人はいいですけれど

「江ノ島に住んでいる人」は あまりロマンスカーに乗る機会がないですからねぇ?汗(笑)


で、今回乗ったのは 16:50新宿発の

7bdc7392.jpg

この「さがみ・えのしま79号」!!

今江ノ島に向かうロマンスカーは ほとんどが このEXE(30000形)になります。

というのも、相模大野で切り離されて 小田原行きと分割されてしまうので、どうしても大編成のEXEになりがちなのです。

本当は展望席のついている「如何にもロマンスカー!!」的な 10000形とかに乗りたかったんですけどねぇ?ラブ汗


82b2c94a.jpg

おおっ!! そんな事を思っていたら、反対側にVSEが入線してきましたよぉ?!!w

いつの日か、こいつの展望席に乗って箱根に行ってやるっ!!温泉(笑)


c1dbe8b4.jpg

ロマンスカーで新宿から江ノ島までは約1時間電車ダッシュ

リクライニングできる ゆったりとしたシートで ぐっすり眠っていたらぁ…(笑)

da828c8a.jpg

はい、アッという間に 片瀬江ノ島駅へ乗り換え無しで到着?笑い

着いたのは18時前でしたが、すっかり日も沈んでおりました流れ星

いや?、ちょっぴりリッチな旅気分を手軽に満喫できましたよ?カバン(ちなみに駅から家までは徒歩6?7分くらい/笑)


本来なら 公録に行って終わるだけだった予定も、丸一日掛けたプチ旅行のようになってしまいました☆(笑)

一日でいろんな電車を乗り継いで 移動して、めっちゃ楽しかったですねぇ?☆w


ではでは、長いレポートになってしまいましたが(苦笑)、最後までご静聴の程、有り難う御座いましたすいません