独立愚連隊シリーズ第3弾(といっても、またもや続編ではない/笑)となる本作、佐藤允の存在感はだいぶ濃くなって戻ってきたが、残念ながら中谷一郎(弥七/笑)の役目は より薄くなっちゃった(苦笑)。

これはこれでよくできていて面白いのだが…オイラはやっぱ1作目の『独立愚連隊』の方が好きかな?

それでも喜八作品って 何度も繰り返して見直したくなっちゃうんだよな、コレが!!

何なんだろうね。面白いけど1回観れば もう充分っていう映画も多いのですが、何故だか岡本喜八の作品って観た直後にもう1度観たくなっちゃうんだよね~w

麻薬映画だよ、まさに!!w


★★★☆☆


(2014.3.5 一部加筆)