朝からの球団売却報道で落ち込んでいる人も多いかと思う。

かく言う、オイラも そのひとりである。

オイラが思うに、親会社、球団、監督、選手、そしてファン、全てが悪いんだ。

だから親会社が変わってもいい(むしろ変わってほしい)けど、横浜の地に残ってほしいなんて甘ったれた事を外野は言ってはいけないと思う。

特に球場にお金を払って観に行ってない人は なおさらだ。

だからオイラはフランチャイズが新潟に移っても仕方ないと諦めている。


それとオイラは江ノ島で猫を撮り始めたご縁から神奈川県の球団を応援しようという事で横浜ベイスターズを応援し始めて 3年経ち、その間に江ノ島に引っ越して 本当の「地元球団」になってしまった。

なので、もし横浜の、神奈川のチームでなくなったら もう野球そのものを応援する事をやめようかと思っている。


だいたい こんな事で横浜ファンを、神奈川県民を悲しませている事自体 非常に罪深いと思うのだが、同時に我が街にプロ野球球団が来てくれて嬉しいと思っている(まだ決まったわけではないが)新潟県民の気持ちも考えなくてはいけないと思う。


世の中 誰かが泣けば、誰かが笑うのだから。


iPhoneから送信