今日 接客をしていたら初老のお客様♂から

「あなたはディズニーランドの人(従業員)のよう(な接客をするん)だね」

と、お褒めの言葉を頂いた。


そして 別のお客様♀を接客している時、別に風邪をひいているわけではないのだが たまたま むせって咳き込んでいたら、帰り際に

「お大事に…」

と、声を掛けてくださった。


オイラはこういう人たちのために一生懸命 お仕事をしているのだな、と思った。


実は最近スランプ気味で、今日もずーっと一日頭が痛く 調子もイマイチだったのですが、この一言に少し救われたというか元気が出ました。

そしてもっと自分の接客に自信と誇りを持っていいのだなと再確認致しました。


さぁ、今夜はゆっくり休んで 明日も元気にお仕事ガンバロー!!


iPhoneから送信