ツイッター上でも実況していたのですが、実は昨日は わざわざ東京・神楽坂にあります『神楽坂飯店』さんまで行って

193685329

一升炒飯

を食べてきたのでしたー(笑)。

実はコレ、60分以内に完食するとタダ&中国酒がもらえるという、いわゆる「大食いチャレンジ」なのですが(その他にも枕のように巨大な餃子なんかもあったりする/笑)、先日ツイッター上で地元の「チーム片瀬」(定期的にオフ会もしている)の方々とお話ししている時に オイラの過去の大食い武勇伝の話になりまして、その時に「じゃあ今度は神楽坂飯店でチャレンジしてみれば?」という提案があり、本当に行ってきましたw

まず実際に目の当たりにした 一升(10合)という量にも圧倒されましたが、それより何よりも驚いたのは

注文して10分足らずで、一升のチャーハンが出てきたという事

だ(笑)。

きっと すさまじい火力なんだろうなw

で、結果はといいますとぉ…

193646003

16分掛けて 半分まで食しましたが もうこれ以上は無理だろうと自分で判断し、44分残したところで

ギブアップ

致しました…(苦笑)。

まぁね、いくら時間があったって 16分で食べ切れないものは 1時間あったって食べ切れませんからっ!!w オイラの活動限界だね、16分っていうのは。ちなみに以前 ココイチの1300gカレーをなんとか16分で食べ切った過去有り(注:現在ココイチで、そのサービスはやっていません)。

で、完食できなかったんで ちゃんと払ってきましたよ。

一升炒飯代 5840円!!(苦笑)

それと肝心な お味の方ですが…とっても美味しかったです!!

でも いくらなんでも美味しいからって

一升は無理

だよなw

ネットで調べたら、完食成功率

1割

だっていう話だったし(苦笑)。

でもね、パッと見た時には「ひょっとして いけるんじゃね?」と、思ったんだけどねw

これでもう しばらくは炒飯と大食いチャレンジはいりません(笑)。

しかし半分の5合とはいえ、よくやった!! オレ!!w

んでもって 残してしまった分は お店の方に包んでもらい、お持ち帰りしてきましたー☆w

____________________


【おまけ】

実は一升炒飯チャレンジ後に

193655087

同じく神楽坂名物・不二家のペコちゃん焼きを食べたオイラって、何気にスゴイと思う(爆っ)。

別腹にも程があるなっ!!w


(2013.10.26 一部改稿)