275350

プジョーのRCZ、ちょっとアウディのTTっぽいデザインだけど、大胆かつ挑発的なデザインで好感が持てますね。


さっきも『けいおん!!』ネタで吠えたんだけど、よく不景気でものが売れないとみんな騒いでいるが、オイラから言わせたら

みんなが散財してでも欲しいと思わせるような魅力的な商品・コンテンツを企業が開発・発信していない

だけだと思うのですよ。


そう考えると日本の自動車メーカーは まだまだ保守的だし、魅力的な車を作っていないと思う。

よく言われるじゃないですかぁ、「若者の自動車離れ」とか。

こういう話を聞くと

物(車)が売れない理由を若者とか少子化の所為にするなよ!!

と、言いたくなる。


それとさぁ、今 普通に売られている某ハイブリッド車とかあるでしょ?

確かに経済的ではあるし、地球に優しいと言えるとは思うけど

じゃあ 果たして あのプリウス(あ、名前言っちゃったよ!!/笑)は、一度買ったら何年乗れるんだよ、っていう話です。


例えばね、60年代の車(いわゆるヒストリックカー)とかって いまだにメンテナンスして、大事に乗っている人が多いじゃないですかぁ?

だけどオイルショック以降に作られた70~90年代の車なんて今誰も乗っていないわけですよ。

だって今、ダルマセリカとか、ブルーバードかと、ローレルとか乗っている人、いますぅ!?w

つまり 70年代以降の車って結局

ゴミ

になっちゃってるのが現状なワケね(まぁ大事に乗られている方もいるとは思うのですが)。


そう思うと、プリウスの耐久年数ってどれくらいなのかなぁ、とか

搭載されているバッテリーって、何年使えるの!?

とか思っちゃうのです。


こうなってくると、昔の車を大事に乗っている人の方が よりエコだって言えません?w

メーカーもユーザーも、こういった事はもっと真剣に考え直した方がいいと思うよ!!

自動車運転免許を持っていないオイラがこんな事を言うのもなんなんだけど(笑)。