久しぶりに 映画『リーサル・ウェポン』を観る。


『マッドマックス』の彼も格好良いのだが、この『リーサル・ウェポン』のメル・ギブソンは なまらカッコヨス!!w

そういえば公開当時、彼のファッションの真似とかをしていたような気がするなぁ~w


で、特筆すべきは メル・ギブソンのガンアクションと銃の取り扱いの とんでもない上手さ。もしこれから観る方は その点に是非とも注目して見て頂きたい。

それとクリスマスが舞台になっていたり、白人と黒人の刑事(警官)のコンビ、ベレッタM92FSやH&K MP5を使っている点等、映画『ダイハード』との類似点が多いのも鑑賞ポイント(公開は『リーサル・ウェポン』の方が先)。


んでもって、この『リーサル・ウェポン』は人気シリーズとなり、後に続編が3本も作られるのだが、オイラは蛇足と考えているw

やはり妻を亡くして自暴自棄になった自殺志願のヒーロー(の再生)という設定が この作品の面白さと考えているので、後に新しいヒロインが出てきて そいつと恋に落ちてうんぬんという件は あまりにも陳腐過ぎて好きになれないのである。

なので、オイラの中で『リーサル・ウェポン』は この1作のみという事になっているのである(勝手に/笑)。