ジェリー・ブラッカイマー(製作)って 実はあんまり好きじゃないんだけど、ニコラス・ケイジとのコンビ作は好きだったりする(『ザ・ロック』等)w

それで興味本位で観てみたのだが、映画の善し悪しを抜きにして やっぱり飽きさせない!!

映画って始めの10分で退屈だと ついてノッていくのに辛かったりするものなのだが、この映画は一度乗ってしまうと止まれない止まらない 弾丸ジェットコースター・ムービーだ。

盗みの手口や謎解き自体は結構使い古されたものだったりするのだが(それはインディ・ジョーンズ的であったり、007的であったり、ルパン三世的であったり/笑)、ブラッカイマーの映画は テンポと勢いだけで見せちゃう!!w

ド派手な映像(CG、VFX)ばかりが先行している映画が多い中、こういう作品に正当な評価をしてあげてもいいと思うんだよね。

それこそ昔のハリソン・フォードやシュワちゃんやスタローンがやってきた事を ブラッカイマーとニコラス・ケイジは 現代でやってるんだな、ウンウン☆w

ジョン・ヴォイトや ハーヴェイ・カイテル等、脇役陣も なかなか渋くてグー☆

欲を言えば アメリカの歴史やフリーメイソンの事をちょびっとかじっていると より楽しめると思いますよ(わかんなくても面白く観られますけど)。

で、結局オチは○○○かぁ~(おっと、これだけはネタバレなんで言えないなw)。


観て損のない1本