やはり今回もちゃんと続編なのかー(律儀に3作目のラストから物語は始まる)。 

4作目というよりも「第4話」って感じだね。 

しかし大宮と有田の名バディっぷりは健在…っつか、むしろパワーアップ!!w BL好きの胸熱女子にも観てもらいたいな☆ww 


獄中という限られたシチュエーションの中での撮影・ライティングが素晴らしかった。 

「脱獄」というタイトルだが、実際の脱獄は1回だけ、しかも失敗w 

だが軍隊から脱するという事も「脱獄」。自由を勝ち取るという事も是即ち「脱獄」なのである。 


そしてゲストに中谷一郎。これにはシビレた!!w 岡本喜八監督の『独立愚連隊』を思い出しちゃった。軍人さんが似合うね、この人はw 

ピー屋の 小川真由美もいい味出してたね☆

ラストはベタではあるんだけど、結構好きかもw