何がすげえってコレ、56年のカラー作品だぜ!! 

この当時に このクオリティーはスゴイね!! 

こないだ観た メカニコングとは大違いっ!!(苦笑) 

ラドンの風圧で福岡の街が破壊されるシーンは圧巻!! 

よーく見ていると『ゴジラ』(1作目)同様、後の怪獣映画(平成ガメラ等)やアニメ等にいろんな影響を与えている事がわかる。 

ジェット戦闘機(模型)が どうやって橋の下をくぐって抜けたのかが、今見てもよくわからない!!w 糸で上から釣ったら抜けられないもんねぇ? 

そういった仕掛けが ふんだんに盛り込まれているので、そうした点にも注目の一作だ。 


それと これは怪獣映画というよりもホラー映画だね。 

メガヌロン(ヤゴのおばけみたいなやつ。要はラドンのエサw)とか、マジで怖いもんw 

しかし絵と写真を照らし合わせて「プテラノドンだ!!」というシーンにはワロタ!!w そんな都合良く はめ絵みたいにピッタリ一致するわけないやんっ!!w 


あと 佐原健二や平田昭彦が異様に若かった☆w 白川由美って当時はお嬢様女優みたいな感じだったのかなぁ? 特別 演技が上手いようにも見えなかったけどw まぁ当たり前っちゃー当たり前だけど、こうして見ると若い頃は やっぱ二谷友里恵に似ているな☆w