諸事情により、今まで当ブログに掲載されておりました エノニャン画像は一旦引き下げさせてもらいました(完全削除したわけではなく、現在は非公開にしています)。

しかし【エノニャン通信313】だけは一部修正を加え、コメント用に残してあります。そちらのコメント欄を見て頂ければ 今回このような形に至った経緯をご理解頂けるかと思います。

そもそもは みんなに この島の捨て猫の現状を知ってもらいたいというところから 7年前にスタートしましたが、ネットで公開するという事が逆効果になるという事もあり、以後は住民感情等にも配慮して なるべく固有名詞を出す事を控え「エノニャン」と呼称するなど、色々と工夫を加えて自分なりに気を遣いやってきたつもりではあったのですが…まぁ これも時代の流れなのかな、と思っていております。自由だと思っていたネットの世界もだいぶ窮屈になったものです。

ですが、これから新作はできるだけアップしていこうかと思っておりますし、これで私のエノニャン撮影が終わるわけではありません。

今までの想い出がウェブ上から姿を消してしまったのは なんとも寂しい限りなのですが、またなんらかの形で できる限り手直しをして再掲できればと思っておりますので、気長に待って頂ければと斯様に思う次第であります。

それとInstagramにアップしていた分も、位置情報が載っているものは全て削除致しました。それとこの件に際して皆様にも色々とご迷惑が掛かるといけないので、リンク欄は全て削除させてもらいました。何卒ご了承くださいませ。

最後に一言、なんかこういった「魔女裁判」のような形で画像を下げる事は 正直言って不本意であります。

しかし 前述の通り「これも時代の流れだ」と、半ば諦めています。


では、これからも エノニャン通信を宜しくお願い致します。


2014.2.27 かーやん