誰も待っていないかもしれないけれど…お待たせしましたっ!!(爆っ)

ポリスアカデミーシリーズも いよいよ4作目、『市民パトロール』です☆



このノリノリのテーマソングを覚えている人も多いんじゃないかなぁ?(47秒頃から) 当時 ポリアカシリーズは少なくとも日本では当たっていましたからねぇ、世界的にはどうか知りませんが(苦笑)。とにかく 80年代はこんな感じの映画主題歌が多かったよね。『ゴーストバスターズ』や『ドラグネット』なんかもしかりw

で、本作では1作目で出てきたアカデミーの鬼教官・ハリスが プロクターを部下に従えて待望の再登場!!(あれ? マウザーはどこにいったんだ!?w)

まぁ過去3作の人気キャラが総出演なので 豪華な総集編みたいな感じなのだが、その分 ひとりひとりの見せ場は少なくなっているので、本シリーズを推しメン軸で見ている人(そんな人いるのか!?w)にとっては ちょっぴり物足りないかも。

でも ゼッドのおかしさは全作共通だ!!wwww

こいつはもう 出てくるだけで ひたすら笑えるからなぁ。出オチだよ、完全なる出オチ!! ある意味ズルイよ!!w 志村でいうところの「瞳ばあさん」みたいな感じでwwww

それと もう4作目ともなると「あ、ここで『ブルー・オイスター』(ガチホモバー)が出てくるな」というのが読めてしまうのが難点w でも このシリーズはそれでいいのだ。『サザエさん』とか『ドリフ大爆笑』とか『水戸黄門』みたいなもんなんだからw

でも ラストは空中戦で盛り上げて、一番お金が掛かっています!!w 家族みんなで楽しめますよ~☆


しかし観ていて驚いたのがまず

ゼッドの彼女がめちゃくちゃ可愛かった事!!

それと マホニーの彼女(本作ヒロイン)が…

image

無名時代のシャロン・ストーンだったという事実にビックリ!!wwww


でも ここまでバブリーな展開になってくると、いよいよ先が見えてきたな。

きっと5作目あたりから つまらなくなるんじゃないかと…(苦笑)。


★★★☆☆