急遽決まったんで ブログでは事後報告になってしまいましたが、先日5/6に茅ヶ崎のTバーで野外DJしてきました♪

去年の今頃やった、茅ヶ崎の地引き網大会以来のビーチでのDJですね。今回はNさんの壮行会のBBQ会場でのプレイでした。

4時間弱 ひとりで回していたのですが、後半はみんなで唄って踊って楽しかったです☆ すごいみんなからも「よかったよー」と声を掛けてもらって、またお友達がいっぱい増えてしまいましたw

それと今回の出張DJで なんか確信したんですよ。「あー、自分がやってきた このスタイルは 別に間違ってなかったんだなー」って。

オイラは別にカフェとかハコで回さないし、アナログはあんまり持ってないし、マニアックな選曲するタイプのDJではないけれど、100人ぐらいの前でやって、みんなで一緒に唄ったり踊らせたりできるんだから それでいいんだなーってw

別に迎合とかそういうのじゃないんですよ。だって本当に今の歌知らないんだもんw だから必然的に掛ける曲はいつも古めになってしまうわけですがw

それと昔の曲は良かったよね。今が悪いとは言わないけどさぁ。

温故知新というか 日々勉強ですよ、ホントに。洋楽なんか それほど聴かない方だったけど、DJするようになってから積極的に聴くようになったし。今だからこそ掘り起こす価値のあるものっていっぱいあると思いますよ。それは音楽でも、映画でも、本でもいいんだけど。

これからもアラフォー世代の背中を押すDJを続けていきます。かゆいところをコチョコチョ掻き続けるよ、オイラは!!w DJのご要望がありましたら、いつでも呼んでください。おっとり刀で参上致しますよ☆w


ってなわけで、次回の出張DJは 6/21(土)に 腰越のRobins Egg Blueさんです。

詳細はこちらから。定員がありますので、ご予約はお早めに。

それと今回の茅ヶ崎でのビーチDJの模様はツイキャスのアーカイブから見られますので、こちらからどーぞ☆(その8まであります)


で、壮行会の二次会で飲んでいたら、湘南バーベキュー協会のウッチーさんがオイラのDJを褒めてくださって、色々と的確なアドバイスも頂きました。ありがとうございました!!

そういえば今日 ぐるナイに出ていたなー、ウッチーさんw いいなー、長澤まさみと一緒で☆w