『ロッキー』は名作だったのに『ロッキー2』になった途端滲み出てくるバカっぽさwwww この頃のスタローンの演出はアビルドセンと比べるとかなり雑だ(苦笑)。


『ロッキー2』とはつくづく不可解な映画だ。ロッキーが勝ってもカタルシスは薄い(苦笑)。だって主人公は勝って当たり前だからw

で、前作で描かれていた「弱者への賛歌」はアポロの方へと移行している。よくよく考えてみると前試合で勝っているのはアポロの方だ(笑)。この再戦、アポロの方が遥かにリスクが高い。KOで完勝すれば救いはあるが、前回と同じく もつれた展開で仮に勝ったとしても それではアポロ再生のストーリーにはならないわけで。あーやっぱ変だよな、冷静に考えたらw


でもこれでお膳立ては整った。エイドリアンの「勝って!!」のひと言で ロッキーはその後 連綿と続く闘いへの扉を開いてしまったのだ。

そして俺もそのサーガと今後付き合わされるハメにwwww


★★★☆☆