えらい遅ればせながら『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観了。


突っ込みどころはいくらでもあるけれど、これはもはや様式美のレベル。大河ドラマだよね。

酷評も多いようだが、いざ見始めてたら意外と面白かった。最終作となる9の出来次第によっては再評価されるのかも。キャラが増えてきたんで、2時間半あってもまだまだ足りないし、描き方(キャラ立ち)が雑になってきている部分は否めない。

でもちゃんとカイロ・レンのキャラには厚みが出てきて、感情移入できる作りになっているのは正しい判断だったかと。ビルド&デストロイの精神無くしては先へは進めない。ここまで来たら、ホント最後(エピソード9)は綺麗に終わってほしいなぁ。何の含みも持たせずに。


★★★★☆