先日観に行った友人のライブで ニール・ヤングの『Only Love Can Break Your Heart』のカヴァーを聴いて『子供、ほしいね』の事を思い出していた。

覚えている人も少ないかと思うが、フジテレビの深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』の後番組である。
イースト制作でスタッフは『やっぱり猫〜』と一緒。脚本で参加している三谷幸喜も番組後期には工藤夕貴の兄役で出演している。興味のある方は是非ともようつべで検索して見て頂きたい。工藤夕貴が激烈カワユス!! 子供もほしいが、工藤夕貴のような奥さん、ほしいねwwww

初めて見る方のために補足しておくが、ドラマ内で唐突に視聴者からのハガキを読むシーンが出てくるのだが、これは工藤夕貴演ずる久保田うららがニッポン放送でラジオDJをしているという設定から(ちなみに夫役の大高洋夫は植木職人という設定だ)。劇中に出てくる猫・サチコは、恩田三姉妹から受け継いだという設定になっている。
それとオープニングがニール・ヤングの『Only Love Can Break Your Heart』になっていない回が混在しているが、これはDVD化された際に権利の問題で別のオリジナルスコアに差し替えられたためだ。『悪霊島』の『Let It Be』問題と一緒である(苦笑)。

51705747_2364742930245239_4153225378002894848_n